りとるらいふ通信 2023年10月号

りとるらいふ通信 10月号 

(↑をクリックしてご覧ください!)

 

皆様こんにちは❕りとるらいふの広報委員です✨

10月になりましたね🍠

暑い夏が過ぎ、ようやく過ごしやすい季節が来るな…
そう思っていましたら、急に寒い日が続き、急いで衣替えをしました💦

皆様、気温の変化に伴う体調変化にはお気を付けください。

 

さて、「秋」と言ったら何を思い浮かべますか?

スポーツや読書、芸術、食欲など…「〇〇の秋」は沢山ありますね。

「秋」と言ったら…私は食欲の秋です。

 

最近、「食」を通じて大人になったな…と感じたことがあります。

それは…嫌いな食べ物が無くなったことです。

これまで、サバの味噌煮は好きだけれど、塩サバは青臭くて苦手。
パプリカは大丈夫だけど、ピーマンは大嫌い。
などと好き嫌いがあった私ですが…

先日の鎌倉旅行の際、朝食屋さんで食べた「塩サバ」があまりにも美味しく…

「塩サバ」にハマってしまい、好きな焼き魚ランキングの上位に来るほど

大好きになってしまいました😍

 

これをきっかけに…大嫌いだった「ピーマン」も

本当は毛嫌いしているだけで食べることができるのではないか!?

そう思い、ピーマンとチーズの肉巻きをパクリ

「あれ…これはイケるのではないか⁉👀」と…

最近ではお弁当の彩りおかずとしてピーマンを使用するようになりました🙌

 

食の幅が広がると料理の幅も広がります。

「あれ作ってみようかな…」「今度はこれ作ろう!」

「旬のこの食材🍄🍠🐟を使ってみたいな…」

などスーパーに買い物に行くのが楽しみになり…

沢山買ってしまった結果、車を持っていない私は帰るのに苦労するオチです🤣

「食欲の秋」と言えど、計画的に楽しみたいと思います…🥲

 

🌟今月号ポイント🌟

そんな今回のトップ記事は「職員紹介~ドライバー・グループホーム世話人編~」です🚙💨

皆様に生活介護の送迎や放課後等デイサービスの迎えやグループホームの世話人として活躍している4人の職員を知って頂きたく、3つの質問をしました。

どのような人となりなのか…

りとるらいふで働き、どのようなことを感じられているのか…

本文を読んで頂けたら幸いです❕❕❕

りとるらいふ通信 10月号 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA