【組織の長として、ハラスメントに対する考え】 株式会社 宇喜世_加藤 公一

①ポリシーの明確化
ハラスメントに関する明確なポリシーを策定し、全社員に
周知徹底し具体的な行動例や罰則についても明記し、理解を促進する。

②オープンなコミュニケーション
社員がハラスメントについて相談しやすい環境を作る。
意見や苦情を受け入れる姿勢を示すことが大切です。

③教育と研修
定期的にハラスメント防止の為の研修を実施し、社員の意識向上を図り
具体的な事例を挙げて学習する。

④公正な対応
ハラスメントの報告があった場合、公正かつ迅速に対応します。
加害者だけでなく被害者の権利も尊重する姿勢が重要。

⑤環境の整備
働きやすい職場環境を整えることで、ハラスメントのリスクを減らす。
例えば、チームビルディングやコミュニケーションの促進を図るよう努めます。

⑥リーダー自らの模範行動
管理職自身がハラスメントのない職場づくりに努め、率先して模範となる
行動をします。リーダーの態度は他の社員にも影響を与えます。

 

以上の心掛けを基本に、組織全体でハラスメントを防止し、安心して働ける職場を
実現するために取り組んで参ります。

株式会社 宇喜世
加藤 公一

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