【連載:100周年イヤーに大島グループ社員の結束を高めたい精鋭たち】
#1 チーム「ワンフロア」爆誕

2022年2月。大島グループの百周年を、グループ一丸となって盛り上げるために、1つのチームが発足しました。

その名も、チーム「ワンフロア」

「ワンフロア」とは。
部門間の連携促進や業務効率化、社員同士のコミュニケーション向上などを目指して、グループ内の会社でも導入されているワンフロアオフィス。

大島グループは、各社それぞれ事業所の場所は違うけれど、ワンフロアで仕事をしているような、社員みんなの顔が見えるグループにしていきたい。
そんな思いから名付けられました。

言うたびにクスクス笑ってしまうのですが、今ではすっかり定着して、むしろ言いたい感じになっています。

ワンフロア
英語で書くと、OneFloor  Floorの中に「100」が入ってる!!

ということで、爆誕しました。

 

#2 まずはグッズでしょ

 

 

 

記事一覧

第1話   第2話   第3話   第4話   第5話   第6話   第7話

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA