【連載:100周年イヤーに大島グループ社員の結束を高めたい精鋭たち】
#6 仕切り直しのミニフラッグ

「15万円、盛り上げ予算 決裁取れました!!」

全社全事業所の方々に百周年ということを認知してもらうために、小さなことからコツコツと、まずは視覚的に植え付けていこう。
その第一弾として、のぼりを制作することにしました。

大きなのぼりもお祭りっぽくて良いけど、管理方法や設置場所を考慮すると、サイズ的に30センチくらいの卓上のぼりを、各社入口のアルコール消毒の台などに置いてもらえたら、通るたびに視界に入って、さすがに意識が向くようになるのではないか。

 ―のぼり作るにも、デザインが必要だよなぁ。
  お金はかけられないけど・・・

 ―「100周年」の告知デザインなら、これがあるじゃないですか!

 ―これ、まんまでいけますね!サイズ感もちょうどだし。

即決。

 

その翌日、

―見積もりとサンプル画像上がってきました!

(一同) おぉ〜👏👏👏👏

#7 キャラバンは進む

 

 

 

記事一覧

第1話   第2話   第3話   第4話   第5話   第6話   第7話

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA