【連載:100周年イヤーに大島グループ社員の結束を高めたい精鋭たち】
#3 ロゴマークどうなる問題

3月末。大島グループ全社員に配布するグッズのデザインとして、これからの大島グループを象徴する新しいロゴマークの募集を開始しました。

1週間後

 ―応募、どんな感じ?何件くらい来てるの?
 ―ゼロです
 ―ゼロ!?大丈夫??
 ―まだ始まったばかりなので。皆さんじっくり考えてくれてるんじゃないですか?

2週間後

 ―応募作品、一覧で見られるようにしておいてね
 ―まだゼロですよ
 ―!?

 

ある日のワンフロア会議。

 ―そろそろ、応募が集まらなかった時のことを決めないといけませんね
  審査を行う最低数は・・・
 ―10、、、いや、15は来ないとダメでしょう
 ―各社の反応はどんな感じですか?
 ―出そうと思っている人はいるみたいなんだけどね

各社聞き取りしたところ、絞りだしても全社で8件がやっと、という状況であることが判明。

これは、もしかして、、、

百周年ということが十分に認知されておらず、
グループ全体で全然盛り上がってない!?

#4 社内SNSの壁

記事一覧

第1話   第2話   第3話   第4話   第5話   第6話   第7話

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA